学生最後の思い出旅行でスノボツアー

学生最後の思い出旅行でスノボツアー

学生最後の思い出作りに、みんなでスノボツアーに行こうという話になりました。
都内の大学に通っていたので、どこから出発しようかといろいろ話し合った結果、アクセスが一番よく、みんなが集まりやすいという理由で、新宿から出発するツアーを選んでみました。そこから約4時間ほどバスに乗りスキー場に着いたのですが、バスの道中ではみんなで学生生活の思い出話をし、4時間という時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
スキー場に着いてからは、限られた時間を滑り尽くそうという話になり、無我夢中で滑り続けました。その日は天候も良く、ゲレンデの状況も良かったため、大満足のツアーとなりました。
帰りのバスは、みんなくたくたで寝てしまったため、気がつけば新宿駅に着いていて、無事にスノボツアーは終わりを迎えたのでした。

裏側までも芸術的なグランドセイコーのクォーツ式腕時計

就職した時にセイコーの時計を買ってもらって、とても気に入って使っていましたが、いつかはグランドセイコーのクォーツ時計を一生ものとして購入したいと思っていました。外国のメーカーの時計も素敵ですが、自分はなぜか国産の時計により惹かれるのですね。究極なまでにシンプルでありながら品があり、しかも年差±10秒という高精度な時計で実用性にも優れているのです。さらに、私の購入した時計は、裏側のムーブメントがゴールドで、見ているだけで芸術的に美しいのです。表側が美しい時計はたくさんありますが、裏側まで惚れこむような時計にはなかなか出会えないですよね。
友人達にも大変好評です。メンテナンスをしっかりしながら一生付き合っていきたいと思っています。

一流企業が運営しているスキー場

一流企業が運営しているスキー場

苗場スキー場は、、新潟県南魚沼郡湯沢町にあるスキー場です。有名なシティーホテルを経営しているグループ企業が運営しているスキー場なので、サービスが細やかで、顧客満足度が高いのがセールスポイントです。首都圏からの距離が近いにもかかわらず、標高差が高いというのも人気の理由となっています。標高差が高いと、それだけダイナミックな滑りを楽しむことができるため、スキーにスリルと興奮を求めている上級者に人気が高まるのです。
また、豪雪地帯として知られる地方のなかにあって、標高が高い場所にあるので、雪質がとてもよくサラサラなパウダーです。サラサラの雪質は、板の滑りがよくなり、キレのあるスキーができるので好まれています。

今でも思う、卒業旅行の思い出

大学の卒業旅行に選んだのは、野沢温泉スキー場でした。
特別スキーがうまいわけではありませんでしたが、好きなだけ体を動かし、友人たちとくだらないことで盛り上がり、何度も風呂に入ってはほとんど寝ずに朝まで語り合いました。大学生活の中ではお互いに言えなかったこと、将来の夢など、今思えば私たちは夢と希望に胸がいっぱいでした。
誰が言いだしたのかは、忘れてしまいましたが、この旅行での思い出は今でも忘れることができません。あれから随分と時が経ち、当時の仲間とはなかなかあうことができませんが、今でもときどきふと思い出してしまうほど、わたしの大切な思い出です。ぜひまたあの当時のメンバーで野沢温泉スキー場へ行く夢が叶うといいな、と思います。

川越発の日帰りスキーツアーに行ってきました

川越発の日帰りスキーツアーに行ってきました

先日、僕と弟と従妹たちで久しぶりに親族でスキーをしてきました。それは川越発の日帰りのスキーツアーだったんですけど、どうやら従妹たちがそのスキーツアーのペアチケットを二人でもらったのですが、彼女たちの友人の都合が悪くて行けなかったため誘ってくれたようです。
従妹とは小さいときから仲がよく、本当の兄妹のように育ってきたので、昔はよく一緒にスキーに行ったものでした。でも、最近ではめったに一緒に遊びに行くことがなかったので、久しぶりに遊べて結構楽しかったです。スキーは、どちらかと言うと僕や弟より従妹たちの方がよく行っているようで、スキーのうまさでは僕たちは負けていましたが、気を遣うような間柄ではないので、和気藹々と滑っていい一日でした。

ロイヤルオークの腕時計をプレゼントしてもらいました

今年の誕生日プレゼントに、彼氏からロイヤルオークの腕時計を貰ったんです。彼氏は元々この腕時計をつけていたのですが、それがすごくカッコ良くて私も欲しくなっちゃったんですよね。でも自分で買うにはちょっと手が出ない値段だったので、プレゼントで貰えて本当に嬉しかったです。
元々ロイヤルオークの腕時計って、高級感があってカッコ良いデザインなんですが、女性にもぴったりな物が多いんですよね。私が貰った物も、大人で落ち着いた雰囲気の物で、仕事でも使えるので毎日のようにつけて出かけています。こんなプレゼントを貰ったのは初めてなので、一生大事にしたいと思っています。彼氏とお揃いの腕時計ですし、一生の記念になりました。

彼女と西船橋発のスノボツアーに行ってきました

彼女と西船橋発のスノボツアーに行ってきました

先日、彼女と西船橋発のスノボツアーに行ってきました。彼女とは最近になって付き合い始めたばかりだったので、今まで一緒にスノボに行ったことがなく、今回が一緒に行く初めてのスノボでした。僕も彼女も出身は雪深いところなので、小さいときからスキーやスノボには慣れ親しんでいました。なので、一緒にすべりに行きたいとずっと思っていてようやくその願いが叶いました。
そのツアーで行ったスキー場は僕も彼女も初めて訪れるスキー場だったんですけど、スノボ専用のコースがあるところで、僕は今までスノボ専用コースで滑ったことが無かったのでテンションがかなり上がりました。聞くと彼女もスノボ専用コースでは滑ったことが無かったらしくて、すごくうれしそうでした。二人でこのツアーに来れて本当に良かったと思います。

一生つけるウェディングリングはブシュロンで

結婚が決まり、新居や家財道具、ドレスなどいろいろ決めないといけないことが多くて大変なんですが、お気に入りのウェディングリングを見つけるのも苦労したんですよね。
彼とお揃いでつけるものだし、一生身につけるものなので、男性がしても年齢がいってもお気に入りでいられるものがいいなとは漠然と思っていたんですが、いざ探してみるとフェミニンすぎたり、シンプルすぎたりで決め手に欠けていたんですよね。そんな時にブシュロンで見つけたのがキャトルのシリーズだったんですよね。シンプルながらも二つのリングを重ねづけしたような印象的なフォルムと、高級メゾンゆえの上品な輝きに一目惚れで、もちろん彼も同じ意見だったんですよね。素敵なリングが見つかったことで、これからの結婚生活も素敵なものになる予感がするんですよね。

ハンターマウンテン最高。

ハンターマウンテン最高。

今シーズンもハンターマウンテン塩原へ行ってきました。今シーズンは初滑りでしたが、お天気にもめぐまれ、ゴンドラも空いていて快適でした。混雑時は、早くいかなければ駐車場がなくなってしまい遠くに止めなければいけません。混雑しそうなときは早めに行くことをお勧めします。コースも充実していて自分のレベルの合わせて楽しんで滑ることが出来ます。
休憩所もほかのゲレンデに比べて多いのも魅力のひとつです。また、レストラン食事もおいしいのはかなりポイントが高いように思います。屋台なども充実しているので飽きることはないでしょう。あまり利用することはないですが、キッズパーク・スペースなどもあり子供ずれにもいいように思います。子供連れの方が多いので家族づれで来やすいゲレンデといえるのではないでしょうか。

世界三大時計メーカーの時計

世界三大時計メーカーのひとつ、パテックフィリップはスイスの高級時計メーカーです。紳士向け、婦人向け、懐中特恵時計などデザインが豊富で、昔から世界中の人々に愛されていますよね。
高級なだけあって、少し敬遠しがちですが、時計は長く使うものなので、お金を貯めていいものを購入して、長く使いたいですよね。世界的に有名なブランドなので、持っていて誇らしい気持ちになりますし、メンテナンスを怠らなければ将来使わなくなった時に家族に譲ったりして長く愛用できますね。一つの時計を家族で代々持っていられたらとても素敵だと思います。創業175年を記念したデザインもあり、サービス、希少性、付加価値、美しさ、伝統、どれをとっても完璧で、一生に一度でいいから持ってみたい時計であることに違いありません。

友人たちと日帰りでスキーツアーに行きました

友人たちと日帰りでスキーツアーに行きました

この間、友人たちと話しているときに、その中の一人がスキーをしに行きたいって言い出したんです。どうやらその友人は小さいときからスキーをしてきたので、冬になるとスキーをしたくなるって言っていました。しかし、大学に進学して埼玉にやってきてから雪もそれほど見なくなったし、スキーも出来なくなってつまらないらしいです。
それで、それなら今度皆でスキーにでも行くかってことになりました。でもお金もあまりないし、個人の車で行くのはスタッドレスタイヤもないため難しいので、春日部発の日帰りのスキーツアーに参加することにしました。僕はあまりスキーをしたことがないので、楽しみ半分不安半分な感じなんですけど、この友人たちと遊ぶのはすごく楽しいので、きっといい旅行になるだろうと思います。

自分へのご褒美はなんですか

自分へのご褒美に何をあげようか?悩ましくも楽しい時間ですよね。旅行で気分をリフレッシュ!ストレス解消したり、ディナーを奮発してみたり、あるいは趣味とか習い事をはじめてみたりする人もいると思います。
今年の冬のボーナスで、私も自分にご褒美をあげちゃいました。ずっと欲しいと思っていたショパールのハッピースポーツです。
ボーナスがほとんど飛んでいっちゃったけど大満足してます。男の人は腕時計にステータスを投影するって良くいいますけど、その気持ちはよくわかります。なんというか、私もこの時計の似合う人間にならなきゃって気合いが入りますからね。それに存在感と高級感があるのにかわいらしいデザインも気に入っているポイントです。

駅の近くの軽井沢プリンススキー場に行って

駅の近くの軽井沢プリンススキー場に行って

先日、友人に軽井沢プリンススキー場に行こうと誘われました。僕はスキー自体は好きなんですけど、スキー場に行くまでの山道がどうも苦手で嫌なんです。なので、あまり気が乗らず、行くまでに山道がないスキー場なら行ってもいいけど、そうじゃなかったら今回は遠慮すると言ったんです。そうしたら、軽井沢プリンススキー場は山道を行くことなく駅に着いたらすぐだということで、じゃあ行くことに決まりだなと勝手に決められてしまいました。
うそを言うような友人ではないので、断らず当日行ってみたんですが、本当に駅のすぐ側にスキー場があって驚いてしまったんです。まさか山道なしで行けるスキー場があるとは思わなかったので、こんなに簡単に行けるスキー場ならすごくいいなと思いました。

お洒落で大人っぽいダミアーニの時計

休日を利用してショッピングに行ったのですが、その時にダミアーニの時計を見てきました。昔からダミアーニには憧れがあって、いつかは欲しいなと思っていたんですよね。
ダミアーニの時計って、すごく大人っぽい落ち着いたデザインが多くてお洒落なんですよね。実際お店で色々と見ていると、どれも良くて迷ってしまいました。とはいっても、高級ブランドなので結構良いお値段するんですよね。ちょっとまだ手が出ないのですが、ボーナスが出たら絶対買いたいと思っています。
私も社会人になりましたし、ブランド物の一つくらい持っておきたいんです。かっこ良くブランド物の腕時計をつけている女性って憧れますし、もう少し仕事を頑張って、お金を貯めたいと思います。

新越谷発の日帰りスキーツアーの評判

新越谷発の日帰りスキーツアーの評判

来週末に新越谷初の日帰りスキーツアーに参加することになりました。今年度のすべり納めとして選んだ日帰りのスキーツアーです。スキーといえば自家用車で高速を走らせて、何人かで交代、休憩をしならでしか行ったことがないので今からとても楽しみです。
バスで行くとなると、車窓からの景色を思う存分に楽しむことができますし、友人とのおしゃべりにも夢中になれます。休憩時には、普段立ち寄らないパーキングエリアに立ち寄るようなのでご当地グルメがとても楽しみです。あと手荷物も預けられるので、座席も広々座れるのが何ともありがたいことです。帰りには温泉にも立ち寄るようなので、スキーでの疲れを癒してのんびりと帰宅の途に就きたいと思います。

高い?安い?グランドセイコーの価格

高級腕時計というと海外ブランドのものを思い浮かべがちですが、日本製の腕時計でも海外製に負けず劣らずの高価なものもあるんですよね。グランドセイコーの価格もモデルによってかなり差があるのですが、高いものだと100万円以上するものもあります。まあそれはメンズモデルでレディースモデルではないんですが。
レディースモデルだと、高いのは60万円くらいですね。ベゼルがダイヤモンドの取り巻きになっていますが、いやらしくない豪華さなのはやっぱり日本製だからでしょうか?18金のケースに、クロコの革ベルトでもすごく上品なんですよね。一目でわかる海外製のものよりも、こういう日本製のものが欲しいなと思うようになりました。

地元のスキー場で毎年スキーをする楽しみ

地元のスキー場で毎年スキーをする楽しみ

私は長野県の小谷村出身なんですけど、地元には栂池高原スキー場があります。なので、小さい頃からスキーをしてきていて、今ではかなりの腕前です。雪がたくさん降る地域は雪かきや屋根の雪下ろしとかすごく大変なことがあるんですけど、スキーが出来るという楽しみもあります。
それで、この間小学校時代からの友人たちと1日中スキーをして楽しみました。栂池高原スキー場は初級者から上級者まで楽しめる様々なコースがあるんですけど、その全てのコースを滑るというのをやったんです。皆かなりの腕前なので初級者コースはさすがに物足りなさもあったんですけど、小さいときを思い出して懐かしくなりました。1日中滑るとさすがにくたくたでしたが、やっぱりスキーは楽しいなと思います。

赤倉温泉スキー場の特徴について

新潟県にある赤倉温泉スキー場は、妙高高原インターより、10分程の立地にあり、最も古く歴史があるスキー場として、親しまれています。
雪質も極めて良く、総天然雪となっており、初心者から上級者まで、気軽に滑る事が出来ます。
20の多彩なコースがあり、フリーライドパークが設置されたパノラマコースやパウダースノーが楽しめるユートピアコース、最大43度の斜面で、上級者には、たまらなく面白味のあるモーグルチャレンジコースなどがあります。その他にも、野尻湖を見ながら滑る事が出来る、ヨーデルアレンジコースなど、それぞれ魅力あるコースとなっています。
また、子供が遊べる、キッズゲレンデやヨーデルチビッコスノーパークなどもあり、幅広い年齢層が楽しめるスキー場となっています。

春日部発のスキーツアーでスキーを練習しに

春日部発のスキーツアーでスキーを練習しに

先日、一人で春日部発のスキーツアーに参加してスキーを練習してきました。何故一人で練習しに行ってきたのかというと、先日、友人たちがスキーを今まで一度もしたことがないから行ってみたいという話をしていて、今度スキー旅行に行こうということになったんです。そしてそのときに、以前から僕の気になっている子も一緒に行くことになって、テンションが上がった僕はその子に結構滑れるから教えてあげると言ってしまったからでした。
しかし、ほとんどスキー経験が無かったため事前に練習しなければと思い、ツアーに行ってきました。ツアーではインストラクターに習い必死で練習したので、一応滑れるにはなったんですけど、皆でスキーに行く前にもう少しうまくなりたいのでまた練習に来ようと思います。

ショパールのネックレス

ホワイトデーが近付いてきましたね。
彼氏にプレゼントは何がいいか聞かれたんですけど、何にしようか迷っています。
とりあえずネックレスっていうのは決めていたんだけど、どこのブランドにしようかなと迷っているんですよね。
あとダイヤにするかパールにするか、誕生石でもいいなって思って、決められないでいます。
今週末には二人でいろいろなお店を見て回るつもりなんですけど、一応いくつか候補を絞っておかないと、彼氏の機嫌も悪くなってしまいますからね。
ショパールは友達でもブランドは知られているけど、持ってる人がいないので、かぶる心配がないからいいかなって思ってます。あとここのマリッジリングも素敵なので、もう結婚までずっとお付き合いしていくというのも素敵だなと思っています。