一流企業が運営しているスキー場

一流企業が運営しているスキー場

苗場スキー場は、、新潟県南魚沼郡湯沢町にあるスキー場です。有名なシティーホテルを経営しているグループ企業が運営しているスキー場なので、サービスが細やかで、顧客満足度が高いのがセールスポイントです。首都圏からの距離が近いにもかかわらず、標高差が高いというのも人気の理由となっています。標高差が高いと、それだけダイナミックな滑りを楽しむことができるため、スキーにスリルと興奮を求めている上級者に人気が高まるのです。
また、豪雪地帯として知られる地方のなかにあって、標高が高い場所にあるので、雪質がとてもよくサラサラなパウダーです。サラサラの雪質は、板の滑りがよくなり、キレのあるスキーができるので好まれています。

今でも思う、卒業旅行の思い出

大学の卒業旅行に選んだのは、野沢温泉スキー場でした。
特別スキーがうまいわけではありませんでしたが、好きなだけ体を動かし、友人たちとくだらないことで盛り上がり、何度も風呂に入ってはほとんど寝ずに朝まで語り合いました。大学生活の中ではお互いに言えなかったこと、将来の夢など、今思えば私たちは夢と希望に胸がいっぱいでした。
誰が言いだしたのかは、忘れてしまいましたが、この旅行での思い出は今でも忘れることができません。あれから随分と時が経ち、当時の仲間とはなかなかあうことができませんが、今でもときどきふと思い出してしまうほど、わたしの大切な思い出です。ぜひまたあの当時のメンバーで野沢温泉スキー場へ行く夢が叶うといいな、と思います。

西船橋発の日帰りスキーツアーに行ってきました。

西船橋発の日帰りスキーツアーに行ってきました。

西船橋を朝発の日帰りスキーツアーに行ってきました。プランはリフト券+レンタル付(ウエア・小物含む)ボード初心者1時間レッスン付、ゲレンデ滞在時間は約6時間、現地で払う施設利用料金はツアーの代金に込みでした。出発日は土曜日でしたが、ツアー代金は約5千円ですみました。あまりの安さに驚きましたが、内容的
には満足いくものでした。行程は6時半に出発し現地に10時到着で、15時40分に現地を出発し西船橋には19時30分に戻りました。スケジュー的にきつきつのスケジュールではないので、現地でスキーを、たっぷり楽しみ、疲れもせず戻ってこれました。スキーツアーの価格も手ごろで、これならシーズン中に何度も行きたくなりました。

ハッピーになれるキュートな腕時計

ショパールは、1860年に創立した老舗ブランドながら、動く小粒のダイヤモンドを文字盤に閉じ込めた、ハッピーダイヤモンドシリーズで知られる、自由でキュートなデザインが特徴のブランドですよね。愛らしいデザインやコンセプト、ネーミングから女性向けのイメージがありますが、1976年に発表された当時は、男性用のシリーズとして展開されていたんですよね。
男性の間で大人気になったハッピーダイヤモンドシリーズは、女性用の腕時計やジュエリーでも独自の製法が取り入れられるようになったんですよね。ダイヤモンドの数やフレームのデザインが可愛らしことはもちろん、ローズゴールドなどピンク系の女性に人気の素材を採用していることもポイントが高いですよね。

学生最後の思い出旅行でスノボツアー

学生最後の思い出旅行でスノボツアー

学生最後の思い出作りに、みんなでスノボツアーに行こうという話になりました。
都内の大学に通っていたので、どこから出発しようかといろいろ話し合った結果、アクセスが一番よく、みんなが集まりやすいという理由で、新宿から出発するツアーを選んでみました。そこから約4時間ほどバスに乗りスキー場に着いたのですが、バスの道中ではみんなで学生生活の思い出話をし、4時間という時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
スキー場に着いてからは、限られた時間を滑り尽くそうという話になり、無我夢中で滑り続けました。その日は天候も良く、ゲレンデの状況も良かったため、大満足のツアーとなりました。
帰りのバスは、みんなくたくたで寝てしまったため、気がつけば新宿駅に着いていて、無事にスノボツアーは終わりを迎えたのでした。

裏側までも芸術的なグランドセイコーのクォーツ式腕時計

就職した時にセイコーの時計を買ってもらって、とても気に入って使っていましたが、いつかはグランドセイコーのクォーツ時計を一生ものとして購入したいと思っていました。外国のメーカーの時計も素敵ですが、自分はなぜか国産の時計により惹かれるのですね。究極なまでにシンプルでありながら品があり、しかも年差±10秒という高精度な時計で実用性にも優れているのです。さらに、私の購入した時計は、裏側のムーブメントがゴールドで、見ているだけで芸術的に美しいのです。表側が美しい時計はたくさんありますが、裏側まで惚れこむような時計にはなかなか出会えないですよね。
友人達にも大変好評です。メンテナンスをしっかりしながら一生付き合っていきたいと思っています。

春日部発のスキーツアーに誘われたので行ってきました

春日部発のスキーツアーに誘われたので行ってきました

先日、弟から春日部発のスキーツアーに行かないかと誘われました。最近になって弟はスキーにはまりだして、友人とよくスキーをしに行っているみたいなんですけど、その友人の都合が悪かったらしくて一緒に行く相手を探しているみたいでした。最近スキーはほとんどしていないんですけど、そういえば小さいときに親に連れられてよくスキーに行って弟と滑ったっけなと思い出し、懐かしくなったので一緒にそのツアーに行くことにしたんです。
当日久しぶりに弟と滑ったら、弟の方がかなりうまくて競争では一度も勝てませんでした。僕は小さいときに滑ったのを身体が覚えていたのでそれなりに滑れたんですけど、最近はまっている弟にはかなわなかったんです。悔しかったので、今度リベンジしたいと思っています。

一生モノ!愛の詰まったハッピースポーツ

彼にプロポーズされて、一緒に婚約指輪を見に行った時、ショパールの店舗で腕時計があって、エレガントな可愛さに一目惚れしちゃったんですよ。シンプルな腕時計なら外出時いつでもつけられるし、実用的でいいですよね。彼も賛成してくれて婚約指輪の代わりに時計をプレゼントしてもらうことにしました。
ショパールのハッピースポーツのシリーズは、ダイヤが入っているデザインが素敵で、愛らしく眺めているだけでハッピーな気分になれるんですよね。彼の予算が50万円くらいということで大丈夫かなと思ったのですが、お店の方がその価格帯のものをいくつか出してくれて、良いものを選ぶことができたんですよ。 一生大切に使いたいなと思っています。

春日部発のスキーツアーでスキーを練習しに

春日部発のスキーツアーでスキーを練習しに

先日、一人で春日部発のスキーツアーに参加してスキーを練習してきました。何故一人で練習しに行ってきたのかというと、先日、友人たちがスキーを今まで一度もしたことがないから行ってみたいという話をしていて、今度スキー旅行に行こうということになったんです。そしてそのときに、以前から僕の気になっている子も一緒に行くことになって、テンションが上がった僕はその子に結構滑れるから教えてあげると言ってしまったからでした。
しかし、ほとんどスキー経験が無かったため事前に練習しなければと思い、ツアーに行ってきました。ツアーではインストラクターに習い必死で練習したので、一応滑れるにはなったんですけど、皆でスキーに行く前にもう少しうまくなりたいのでまた練習に来ようと思います。

ショパールのネックレス

ホワイトデーが近付いてきましたね。
彼氏にプレゼントは何がいいか聞かれたんですけど、何にしようか迷っています。
とりあえずネックレスっていうのは決めていたんだけど、どこのブランドにしようかなと迷っているんですよね。
あとダイヤにするかパールにするか、誕生石でもいいなって思って、決められないでいます。
今週末には二人でいろいろなお店を見て回るつもりなんですけど、一応いくつか候補を絞っておかないと、彼氏の機嫌も悪くなってしまいますからね。
ショパールは友達でもブランドは知られているけど、持ってる人がいないので、かぶる心配がないからいいかなって思ってます。あとここのマリッジリングも素敵なので、もう結婚までずっとお付き合いしていくというのも素敵だなと思っています。

友人を連れて川場スキー場へ行ってきました

友人を連れて川場スキー場へ行ってきました

先日、友人たちと4人で群馬にある川場スキー場まで行ってきました。しかも今回は日帰りではなく泊まりのスキー旅行で、スキーで疲れた身体を温泉でじっくり癒せるという僕たちにはかなり贅沢な旅行プランでした。何故、こんな贅沢な旅行プランが立てられたかというと、川場スキー場の近くのホテルのペア招待券を親戚の叔父からもらったからです。ペアということで2人は宿代がただになり、残りの2人の友人の分を皆で割ったため普段よりも安く泊まれました。
そして、スキー場では色々なコースに挑戦してみたんですが、僕も含めてスキーはあまりやったことがないメンバーばかりだったので、上級コースに間違えて行ってしまったときは転びまくりました。下手は下手なりに滑ってすごく楽しかったです。

志賀高原スキー場で初滑りしてきました

先日、友人たちと地元の志賀高原スキー場で初滑りしてきました。一緒に行った友人たちは中学時代からの友人たちで、高校までは皆一緒だったんですけど、その先の進路は別々でした。地元に残って専門学校に行った友人もいたし、僕のように東京の大学に進んだ友人もいるしという感じで、以前のようには気軽に会う機会もなくなっていたんですけど、年に数回は意識して同じ日にちに実家に帰り、遊ぶようにしています。
それで今回は、今年初のスキーに行ってきたんです。スキーは久しぶりだったんですけど、昔からずっとやってきたスポーツなので、皆難関コースも軽々と滑れます。この日も難関コースを中心に滑りました。スキーの後は皆で酒を飲んで語り合い、楽しかったです。

地元のスキー場で毎年スキーをする楽しみ

地元のスキー場で毎年スキーをする楽しみ

私は長野県の小谷村出身なんですけど、地元には栂池高原スキー場があります。なので、小さい頃からスキーをしてきていて、今ではかなりの腕前です。雪がたくさん降る地域は雪かきや屋根の雪下ろしとかすごく大変なことがあるんですけど、スキーが出来るという楽しみもあります。
それで、この間小学校時代からの友人たちと1日中スキーをして楽しみました。栂池高原スキー場は初級者から上級者まで楽しめる様々なコースがあるんですけど、その全てのコースを滑るというのをやったんです。皆かなりの腕前なので初級者コースはさすがに物足りなさもあったんですけど、小さいときを思い出して懐かしくなりました。1日中滑るとさすがにくたくたでしたが、やっぱりスキーは楽しいなと思います。

赤倉温泉スキー場の特徴について

新潟県にある赤倉温泉スキー場は、妙高高原インターより、10分程の立地にあり、最も古く歴史があるスキー場として、親しまれています。
雪質も極めて良く、総天然雪となっており、初心者から上級者まで、気軽に滑る事が出来ます。
20の多彩なコースがあり、フリーライドパークが設置されたパノラマコースやパウダースノーが楽しめるユートピアコース、最大43度の斜面で、上級者には、たまらなく面白味のあるモーグルチャレンジコースなどがあります。その他にも、野尻湖を見ながら滑る事が出来る、ヨーデルアレンジコースなど、それぞれ魅力あるコースとなっています。
また、子供が遊べる、キッズゲレンデやヨーデルチビッコスノーパークなどもあり、幅広い年齢層が楽しめるスキー場となっています。

スノボーツアーに初めて参加してみます

スノボーツアーに初めて参加してみます

今度、生まれて初めてスノボに参加します。今まではこそこそ一人で地道に練習していたのですが、とうとう柏発のスノボツアーに参加することになりました。メンバーは友人三人です。そろそろ今年の雪シーズンも終わりですねという話から始まって、成り行きでツアーに参加することになりました。
車だと、荷物の整頓や何よりも長距離の運転が大変になります。いくら交代だといっても睡魔に勝てなくなることも出てくると思います。
スノボツアーであれば、荷物を預けて身軽ですし、ゆったりと景色を楽しんだり、睡眠をとったりできます。念入りに準備は大切ですが、運転をしなくてすむと思うととても心が弾みます。ツアーに参加して知らない人との交流もとても楽しみです。

絶対欲しいオーディマピゲの時計

社会人になって欲しいものリストの上位に加えられたのが、時計なんですが、買うならあまり人が持っていないものがいいなとはぼんやり思っていたんですよね。時計って精密機械だから、後々のメンテナンスも含めて優れた技術力があるところがいいなと思って探していたら、世界三大高級時計の一つオーディマピゲでは創業以来作ってきたすべての時計の修理を保証しているって知って、まずその精神がいいなと思ったんですよね。
しかも私が欲しい少しゴツめの時計のかっこよさにもうひとめぼれで、絶対にオフショアを買おうと思うんですよね。ゴツめの時計って、女の子の華奢さを強調してくれてより魅力的に見せてくれるアイテムですよね。しかもそこはオーディマピゲらしくそこはかとない高級感が漂っていて、言うことなしの時計ですよね。

新越谷発の日帰りスキーツアーの評判

新越谷発の日帰りスキーツアーの評判

来週末に新越谷初の日帰りスキーツアーに参加することになりました。今年度のすべり納めとして選んだ日帰りのスキーツアーです。スキーといえば自家用車で高速を走らせて、何人かで交代、休憩をしならでしか行ったことがないので今からとても楽しみです。
バスで行くとなると、車窓からの景色を思う存分に楽しむことができますし、友人とのおしゃべりにも夢中になれます。休憩時には、普段立ち寄らないパーキングエリアに立ち寄るようなのでご当地グルメがとても楽しみです。あと手荷物も預けられるので、座席も広々座れるのが何ともありがたいことです。帰りには温泉にも立ち寄るようなので、スキーでの疲れを癒してのんびりと帰宅の途に就きたいと思います。

高い?安い?グランドセイコーの価格

高級腕時計というと海外ブランドのものを思い浮かべがちですが、日本製の腕時計でも海外製に負けず劣らずの高価なものもあるんですよね。グランドセイコーの価格もモデルによってかなり差があるのですが、高いものだと100万円以上するものもあります。まあそれはメンズモデルでレディースモデルではないんですが。
レディースモデルだと、高いのは60万円くらいですね。ベゼルがダイヤモンドの取り巻きになっていますが、いやらしくない豪華さなのはやっぱり日本製だからでしょうか?18金のケースに、クロコの革ベルトでもすごく上品なんですよね。一目でわかる海外製のものよりも、こういう日本製のものが欲しいなと思うようになりました。

絶景と開放感あふれるスノボツアー

絶景と開放感あふれるスノボツアー

今回この柏発のスノボツアーを初めて利用しましたが、とても楽しめました。大学最後の思い出として友達と滑りに行く計画を立てたのは良いものの全くスノボをしたことがなく、恥ずかしい思いをするのが嫌だったので練習も兼ねてこのツアーに参加しました。
バスを降りてすぐに目の前に飛び込んできたのは360度の絶景でした。日常から解放された圧倒的な広さと雪が私を包み込みんだのです。恐る恐るボードに乗って少し動いてみるとサラサラの雪の上をスーッと移動していくのがわかりました。午前中練習を繰り返すと、午後にはなんとなく滑れるようになってきました。初級者コースから中級者コースにトライしてみるとスリルと開放感が溢れてとても気持ちが良かったです。
また、機会があれば是非利用したいと感じました。

憧れだったショパールの時計

ある日電車の中で見た素敵な女性が身につけていた時計に目を奪われたのはまだ大学生の時で、腕時計のフェイスの中でキラキラとダイアモンドが動く様子に心奪われたんですよね。その時計が何かわからなくて調べたら、ショパールのハッピーダイアモンドという時計だったんですよね。
それからは働き出したら絶対にいつかは手に入れたい、私の中の憧れの時計で、またあの電車で見た女性のように仕草も素敵な大人になりたいと思っていたんですが、先日とうとう買ったんですよね。
手に入れて思ったのが、本当に素敵なものを身につけていると、仕草までもがそれに見合うようになってくることで、最近は友達にもなんだか綺麗になったような感じがするって言われるのもきっと、時計のおかげだと思うんですよね。