地元のスキー場で毎年スキーをする楽しみ

地元のスキー場で毎年スキーをする楽しみ

私は長野県の小谷村出身なんですけど、地元には栂池高原スキー場があります。なので、小さい頃からスキーをしてきていて、今ではかなりの腕前です。雪がたくさん降る地域は雪かきや屋根の雪下ろしとかすごく大変なことがあるんですけど、スキーが出来るという楽しみもあります。
それで、この間小学校時代からの友人たちと1日中スキーをして楽しみました。栂池高原スキー場は初級者から上級者まで楽しめる様々なコースがあるんですけど、その全てのコースを滑るというのをやったんです。皆かなりの腕前なので初級者コースはさすがに物足りなさもあったんですけど、小さいときを思い出して懐かしくなりました。1日中滑るとさすがにくたくたでしたが、やっぱりスキーは楽しいなと思います。

赤倉温泉スキー場の特徴について

新潟県にある赤倉温泉スキー場は、妙高高原インターより、10分程の立地にあり、最も古く歴史があるスキー場として、親しまれています。
雪質も極めて良く、総天然雪となっており、初心者から上級者まで、気軽に滑る事が出来ます。
20の多彩なコースがあり、フリーライドパークが設置されたパノラマコースやパウダースノーが楽しめるユートピアコース、最大43度の斜面で、上級者には、たまらなく面白味のあるモーグルチャレンジコースなどがあります。その他にも、野尻湖を見ながら滑る事が出来る、ヨーデルアレンジコースなど、それぞれ魅力あるコースとなっています。
また、子供が遊べる、キッズゲレンデやヨーデルチビッコスノーパークなどもあり、幅広い年齢層が楽しめるスキー場となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です