友人を連れて川場スキー場へ行ってきました

友人を連れて川場スキー場へ行ってきました

先日、友人たちと4人で群馬にある川場スキー場まで行ってきました。しかも今回は日帰りではなく泊まりのスキー旅行で、スキーで疲れた身体を温泉でじっくり癒せるという僕たちにはかなり贅沢な旅行プランでした。何故、こんな贅沢な旅行プランが立てられたかというと、川場スキー場の近くのホテルのペア招待券を親戚の叔父からもらったからです。ペアということで2人は宿代がただになり、残りの2人の友人の分を皆で割ったため普段よりも安く泊まれました。
そして、スキー場では色々なコースに挑戦してみたんですが、僕も含めてスキーはあまりやったことがないメンバーばかりだったので、上級コースに間違えて行ってしまったときは転びまくりました。下手は下手なりに滑ってすごく楽しかったです。

志賀高原スキー場で初滑りしてきました

先日、友人たちと地元の志賀高原スキー場で初滑りしてきました。一緒に行った友人たちは中学時代からの友人たちで、高校までは皆一緒だったんですけど、その先の進路は別々でした。地元に残って専門学校に行った友人もいたし、僕のように東京の大学に進んだ友人もいるしという感じで、以前のようには気軽に会う機会もなくなっていたんですけど、年に数回は意識して同じ日にちに実家に帰り、遊ぶようにしています。
それで今回は、今年初のスキーに行ってきたんです。スキーは久しぶりだったんですけど、昔からずっとやってきたスポーツなので、皆難関コースも軽々と滑れます。この日も難関コースを中心に滑りました。スキーの後は皆で酒を飲んで語り合い、楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です